https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2020年02月09日

手塚治虫記念館ってところ

話にはよく聞く宝塚大劇場の近くにある手塚治虫記念館





ファンの方すいません 宝塚の劇団には興味がないのですが、せっかく近くまで来たので大劇場も立ち寄らせていただきました。

メインは手塚治虫記念館のほうです・・・

ここは写真撮影が自由だということで、手塚さんの作品の写真も掲載させていただきますね。






建物はそれほど大きくないのですが、やはり常設展示ですから内容は濃いぃです!!

入り口のモニュメントは火の鳥

ただ自分的には、鉄腕アトムからジャングル大帝、そしてリボンの騎士あたりが時代でしょうか?

マイナーなところでは「ワンダースリー」なんてのも大好きでしたねぇ

せっかく訪れたのですが、この日は王子動物園のほうがメインで、あまり時間を割くことが出来ませんでした。

いつかまたゆっくりと訪れたいものです。















  

Posted by くろすけ at 15:13Comments(0)兵庫県

2019年04月14日

宝塚でリボンの騎士サファイヤ

宝塚市の手塚治虫記念館でレオとサファイヤとブラックジャック

リボンの騎士



手塚さんのアニメといえば、小さなころから馴染み深いですねぇ・・・

みなさんの世代はどうでしょう??

ジャングル大帝の広大な世界観とか、リボンの騎士の正義感や責任感とか、未来を見据えたような鉄腕アトム。

懐かしい作品を収めてある手塚治虫記念館に行ってきました。


手塚治虫記念館



手塚治虫記念館の場所は兵庫県宝塚市で、宝塚大劇場のお隣

入場券を購入して受付で「写真撮影はいいですか?」と聞いたところ「はい 大丈夫ですよ~」ということでした。





この資料館では、手塚先生の小さなころからの年代別の漫画原作があって、それを見るだけでも価値がある!!

人間って、やっぱり持って生まれた才能ってのがあるんだなぁ~ と感じさせられました。

さすがに写真はありません・・・

その当時の手塚治虫の世界に没頭してしまい、撮影どころではありませんでした。

なんでこんな小さなころから?という才能でしょう。






そうそう

ジャングル大帝のレオは、黄色で書いたつもりが朝見たら白っぽかったんだそうです。

で、そのまま白いライオンになったとか??

ジャングル大帝セル画




  

Posted by くろすけ at 22:06Comments(0)兵庫県