https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2014年11月26日

カバの赤ちゃん出目太くん

お母さんのナミコは僕と同じ旭川市の出身(旭山動物園)だそうで


息子の出目太くんは2012年10月2日生まれ(2歳)

カバの赤ちゃん出目太くん




生まれた時は推定体重が40kg・・・ 

そのときの写真を見ると たしかに小さいけれど、人間でいうと男子中学生くらいだよねぇ

お父さんの体重が2500kg位だっていうんだから、たしかに赤ちゃんでも、人間と比較すると(するほうが変だが)そのくらいになるんだね!!




お母さんと一緒に水を飲んでるのかな??

カバの赤ちゃん出目太くん




野生下でのカバの寿命は30年位だそうで、(医療を受けない)人間の半分の寿命とすると、4~5歳位で大人になるんでしょうか??

まだまだ甘えっ子してて、写真撮影してても”ほのぼの”としてきますね~~♪



お母さんと「ちゅ~」ばかりしてましたわ (笑)

カバの赤ちゃん出目太くん





こちらは屋外プールにいたお父さんの出目男

カバの赤ちゃん出目太くん




僕の現在の生息地である広島県でも広島市安佐動物公園で、カバの飼育展示の施設を作る計画があるそうです。

ぜひ、この大型哺乳動物を身近で見られるように・・・

あと 出来れば僕の出身地の旭川市(旭山動物園)から来てくれたいいなぁ~~~







https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(神戸市王子動物園)の記事画像
春の神戸市王子動物園
カメラ目線な王子動物園のオランウータン
動物園で移動個体を追いかける
コアラと言えばCMか?NHKか?
プレーリードッグ難儀だなぁ・・・
パンダも高齢化社会
同じカテゴリー(神戸市王子動物園)の記事
 春の神戸市王子動物園 (2020-02-09 23:22)
 カメラ目線な王子動物園のオランウータン (2019-04-24 21:58)
 動物園で移動個体を追いかける (2019-04-22 22:07)
 コアラと言えばCMか?NHKか? (2019-04-18 22:22)
 プレーリードッグ難儀だなぁ・・・ (2019-04-15 22:04)
 パンダも高齢化社会 (2019-04-11 22:25)

Posted by くろすけ at 22:52│Comments(0)神戸市王子動物園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。