https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2019年04月13日

境港で鬼太郎に会いに行く旅

鳥取県境港市でゲゲゲの女房してくる旅へ!!


境港で鬼太郎に会いに行く旅



鳥取県も境港(さかいみなと)といえば、島根県との県境です。

そのまま出雲大社にも行ける距離だから、見どころ満載という観光地ですねぇ~

温泉も豊富だし、とにかく滞在時間を多くしたいところです。


境港で鬼太郎に会いに行く旅




この付近の交通機関も、鬼太郎駅(境港駅)や米子きたろう空港、お隣では島根縁結び空港という、なんともユニークな名称を使って盛り上げていますよね~

実は出雲地方には昨年行ってきたのですが、境港方面は2011年ころに訪れたきり・・・

水木しげるロードもずいぶんリニューアルされているようですよ!!

ブロンズ像も年々増えて、いまでは177体にもなるそうです。


境港で鬼太郎に会いに行く旅




境港で鬼太郎に会いに行く旅




境港で鬼太郎に会いに行く旅




昨年の秋は出雲大社や日御碕灯台を廻って来ましたが、今年の秋は久しぶりに境港に行ってみたいですね~

前回は日帰りで通り過ぎた程度だったけれど、どんな風に変わったのか?

次回は泊まりでゆっくり見てみたいなぁ


境港で鬼太郎に会いに行く旅







https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(観光情報)の記事画像
この世界の片隅に ロケ地巡り (ほんの少し・・・)
シバザクラを見に世羅町へ(広島)
小樽 日本で一番アザラシの多い水族館
コロナ禍でも富良野のラベンダー
おっぱいがいっぱい!!
広島カープ愛がこんなところにも
同じカテゴリー(観光情報)の記事
 この世界の片隅に ロケ地巡り (ほんの少し・・・) (2023-05-06 21:51)
 シバザクラを見に世羅町へ(広島) (2022-04-19 20:07)
 小樽 日本で一番アザラシの多い水族館 (2020-08-14 22:08)
 コロナ禍でも富良野のラベンダー (2020-08-11 21:53)
 おっぱいがいっぱい!! (2020-04-15 22:44)
 広島カープ愛がこんなところにも (2019-04-01 21:59)

Posted by くろすけ at 22:27│Comments(0)観光情報山陰
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。