https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2014年02月07日

チワワ イザベラ

いわゆるレアカラーの被毛のチワワ・イザベラですね


チワワはペットショップでは人懐っこく感じられるけれど、けっこう警戒心の強い犬種です

チワワ イザベラ




日本ではダックスフンドに次いで登録数の多いチワワですが、皮膚病になる個体が多かったり、意外とプライドが高くマイペースな性格なので、しつけに不安のある初心者さんには飼育が難しいかもしれませんね。

ペットショップではトリミングに来る大型犬にも果敢に吠える気の強いところを見てきましたし、そのわりには警戒心が強くて神経質なところがあります。

わりと抜け毛が多いのもチワワの特徴で、皮膚病の予防を兼ねて毎日のブラッシングが必要です・

それと足の骨が非常に細くて骨折しやすい・・・




それではチワワ飼育のメリットは?というと

チワワ イザベラ




超小型犬なのでお散歩は手軽 (^-^)

チワワのいいところは小柄で室内飼育が可能なことで、あまり騒がしい犬種でもないために集合住宅でも問題ないこと。

散歩に時間を使わなくていいということは、忙しい方(チワワは意外と留守番が得意)や高齢者で歩行が困難な方にも飼育しやすいと思われます。


まぁ~ プロの方から言わせると超小型犬チワワは飼育するのが難しいとのこと・・・

安易に決めないで、いろんな人の意見を聞きながら飼うのを決めたほうがいいかも知れませんねぇ ^_^;





https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(犬種図鑑)の記事画像
ヨーキーといっても食べ物じゃないよ
人気なダックスフンド
飼うならゴールデン・レトリバー?
アメリカンコッカースパニエル
ビーグルはスヌーピーのモデル犬
同じカテゴリー(犬種図鑑)の記事
 ヨーキーといっても食べ物じゃないよ (2014-04-15 21:27)
 人気なダックスフンド (2014-02-16 21:39)
 飼うならゴールデン・レトリバー? (2014-02-09 18:11)
 アメリカンコッカースパニエル (2014-02-08 22:24)
 ビーグルはスヌーピーのモデル犬 (2014-02-04 22:39)

Posted by くろすけ at 12:48│Comments(0)犬種図鑑
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。