https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2014年04月29日

COMMON SQUIRREL MONKEY

「コモンリスザル」世界で初めて宇宙旅行をした霊長類


「あ!!あそこに見えてるのがISSだな!!」と言ってるんだろうか??

COMMON SQUIRREL MONKEY



福山市立動物園から

コモンリスザルはサル目オマキザル科リスザル属で生息地は南米のエクアドルからコロンビア、ブラジルなど、アマゾン川流域に生息する小型のお猿さんです。

で、冒頭の世界で初めて宇宙旅行したというのは、アメリカが行った実験で、中距離弾道ミサイルに乗せられたんだそうですよ!!

残念ながら、ゴードという名前のこのリスザルはパラシュートの故障で行方不明になったんだとか・・・・




「あ!!あれはアポロ宇宙船か???」 ちと古いな (笑) 

COMMON SQUIRREL MONKEY




ここのところ火星の接近やら、流星群といった小さな宇宙イベントがあって、仮眠するときや仮眠明けで夜空を見上げることが多いですね~

これから暑くなる夏にかけては、あまり空もクリアに見えないですが、いまはまだいい感じで見ることが出来ます。

もっとも黄砂がひどいようですが・・・


さて、このリスザルはオス・メスの群れで行動しますが、いくつかの群れが合流することがあり、多い時は数百頭が一緒に行動することがあるそうです。

その時は一匹くらいポケットに入れて連れて帰っても大丈夫だろうか??? (^_^;)




https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(福山市動物園)の記事画像
知られざるカワイイ動物10選⑩
2014年も梅雨入りだって!!
耳をハムハムしていいぃ~~?
オーストラリアの鳥ったらワライカワセミ?
動物たちに萌えっっ♪ ④
動物たちに萌えっっ♪ ③
同じカテゴリー(福山市動物園)の記事
 知られざるカワイイ動物10選⑩ (2020-12-10 22:27)
 2014年も梅雨入りだって!! (2014-06-06 22:26)
 耳をハムハムしていいぃ~~? (2014-05-07 22:50)
 オーストラリアの鳥ったらワライカワセミ? (2014-04-28 22:09)
 動物たちに萌えっっ♪ ④ (2014-04-25 21:44)
 動物たちに萌えっっ♪ ③ (2014-04-23 22:29)

Posted by くろすけ at 22:50│Comments(0)福山市動物園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。