https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2019年03月18日

くろすけの保護猫活動 ウミ・ソラ

保護したネコは9月15日生まれのきょうだい (=^・^=)

くろすけの保護猫活動 ウミ・ソラ



外ねこの赤ちゃんを保護したというか・・・

信じてもらえないかもしれないが、母ネコがいつもご飯を食べに来ていて、なんとなく妊娠していた気配があったが、しばらく来ていなかったのでどこかで飼われたのかな?と!!

そのうち、またご飯を食べに来ていたが、やっぱり乳首があるので子ねこがいるはず。

まだ寒い11月下旬

出勤したら「あれ?子ねこが3匹とさび母さん」


くろすけの保護猫活動 ウミ・ソラ




注意!!真ん中に黄色い子が保護色のようにいます。

りく(きいろ♂)・うみ(きじ♀)・そら(きじ♀)と名前を付けておきました。

屋外だったのでホットカーペットで保温して、でもしばらくしたらそらちゃんがいない。

そらちゃんは、とても警戒心が強くて出入りの多いここ(自転車小屋)での生活は無理だったようです。

その後は不明ですが、りく君とうみちゃんを残して母親は「くろすけ」に託して また自分の寝床に帰ったようです・・・


くろすけの保護猫活動 ウミ・ソラ




りく君とうみちゃんは、休みの日を利用して捕獲用のカゴで1匹づつ捕まえては、片道1時間かけて連れて帰りました。

いっぺんにカゴに入ってくれたら手間がなかったんだけれど、やはり外ねこは子猫といっても警戒心が強いです。

いまは2匹とも新しい家族として迎えられて暮らしていることと思います。

追伸:うみちゃんは血液検査と3種ワクチン それと検便および駆虫薬をもらって、約1万円を動物病院に支払いました。

春のベースアップもないのにね~ (=^・・^=)


くろすけの保護猫活動 ウミ・ソラ



(お別れ前のうみちゃん)







https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(ねこちゃん)の記事画像
初心者のための外ねこ保護講座
スナネコってなんて素敵なんだ!!
大型ネコ科動物に魅せられて
魚だって生き物さ 猫だって生き物さ~
東大ネコ研究に2日余りで寄付3千万円!!
仕事のじゃまをするネコ
同じカテゴリー(ねこちゃん)の記事
 クロにゃん大好きファンに贈るトップガン (2023-12-14 23:12)
 初心者のための外ねこ保護講座 (2023-07-01 01:09)
 スナネコってなんて素敵なんだ!! (2021-11-07 16:31)
 大型ネコ科動物に魅せられて (2021-07-17 21:37)
 魚だって生き物さ 猫だって生き物さ~ (2021-07-17 21:06)
 東大ネコ研究に2日余りで寄付3千万円!! (2021-07-16 10:34)

Posted by くろすけ at 22:04│Comments(0)ねこちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。