https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2021年01月21日

保護猫ハウスを作りたいな~

里親さんのところに行けない猫たちのハウスを作りたい

保護猫ハウスを作りたいな~



仕事が終わって帰宅のため、駐車場に向かっていた時に鳴いて助けを求めたオス猫の「マル」

保護した時は生後3か月程度で、離乳も済んでいた状態でした。

うちに連れてきたとき、その少し前に保護していた1歳のお兄ちゃんと、とても仲良く遊んでくれていたので助かりましたね。

同時に里親さんを募集したところ、2匹とも新しい飼い主さんがすぐに見つかり引き渡しました。


保護猫ハウスを作りたいな~




ただ、職場の駐車場にはたくさんの野良猫がいて、人懐っこい小さな子は保護してワクチン接種して里親さんを探すのですが・・・

大きな子は引き取り手がないですねぇ~

我が家にはひと部屋の空きがあるので、そこにとりあえずお母さんネコと子猫時代に保護した女の子の2匹と

娘の部屋には、つい最近保護したオスがいます。

オスは去勢手術のついでに血液検査をしたところ猫エイズのキャリアだったことが判明

ただ、発症していないことと、健康管理に気を付けたらそのまま終生過ごすことができるようです。

それは置いといて・・・


保護猫ハウスを作りたいな~




この子たちのように、ある程度子ねこだと、里親さんが決まるのが容易なのですが(当然ちゃんとお互いの情報交換はしますよ)高齢だったり、先のネコエイズなどの病気を持っていたら、なかなか決まらないものです。

我が家には子供が二人いるのですが、空き部屋に4畳ほどの猫部屋があるけれど、たくさんの保護した猫を生活させるだけのスペースとは言い切れない。

保護猫ハウスとして6畳ほどのプレハブを建ててみたいなぁ~(50万円ほど必要とホームページで知った・・・)

さぁ~ また明日から働くか!! 




https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(ねこちゃん)の記事画像
初心者のための外ねこ保護講座
スナネコってなんて素敵なんだ!!
大型ネコ科動物に魅せられて
魚だって生き物さ 猫だって生き物さ~
東大ネコ研究に2日余りで寄付3千万円!!
仕事のじゃまをするネコ
同じカテゴリー(ねこちゃん)の記事
 クロにゃん大好きファンに贈るトップガン (2023-12-14 23:12)
 初心者のための外ねこ保護講座 (2023-07-01 01:09)
 スナネコってなんて素敵なんだ!! (2021-11-07 16:31)
 大型ネコ科動物に魅せられて (2021-07-17 21:37)
 魚だって生き物さ 猫だって生き物さ~ (2021-07-17 21:06)
 東大ネコ研究に2日余りで寄付3千万円!! (2021-07-16 10:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。