https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2021年04月03日

「北の国から」 追悼

黒板五郎さんこと田中邦衛さん死去の追悼


「北の国から」 追悼



ドラマ「北の国から」は、北海道・・・とくにローカルな富良野という街を有名にしてくれただけじゃなくて、北海道の冬の季節の厳しさを含めて、丸ごとの自然を紹介してくれた稀有な家族ドラマでしたねぇ~

電気がない? とか 水道が来ていない? という純くんの質問に、淡々と「そうですよ」と答える五郎さん

たしかに富良野の郊外ですからね。



初期の「北の国から」の住居

「北の国から」 追悼




昭和30年代生まれの自分たちでも、この住居で冬を過ごすのはどうかな?とは思うが、当時は今より冬は気温が低くてね

氷点下30は当たり前だったので、厳しい時代だったんだろうが、でもそれが普通で ん~~ 

結局は、普通というのが時代と共に変化するということで

まぁ~ 人間って 時々の環境を生き延びてきたんだよね!!




https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(富良野ってやつは)の記事画像
コロナ禍でも富良野のラベンダー
富良野といえば北の国からだべな①
同じカテゴリー(富良野ってやつは)の記事
 コロナ禍でも富良野のラベンダー (2020-08-11 21:53)
 富良野といえば北の国からだべな① (2014-03-10 22:28)

Posted by くろすけ at 22:46│Comments(0)富良野ってやつは
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。