https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2022年02月26日

上蒲刈島で早咲きの河津桜とメジロ

広島県の瀬戸内 早咲きの河津桜(カワヅザクラ)とメジロ

上蒲刈島で早咲きの河津桜とメジロ



広島市の東にある呉市 そこからさらに東にある瀬戸内の上蒲刈島で河津桜が見ごろを迎えています。

場所は広島県立県民の浜というところ、僅かばかりの植栽ではありますが、たくさんのメジロが花粉を食べに集まっていて、かなり豪華な印象です。

ほかにはスイセンがたくさん咲いていて、こちらもカメラを持った観光客さんがシャッターを切っています。

上蒲刈島で早咲きの河津桜とメジロ




この桜を見に行くのは、今回で2回目で昨年は妻と行ったのですがその後に死去してしまい、遠出をした最後になってしまいました。

さらに望遠レンズを持っていかなかったため、メジロも小さな写真を撮影出来なかったこともあり、今回は300ミリのズームレンズ持参で行きました。

距離的には我が家から30Kmで車で約50分といったところです。

安芸灘大橋を使って下蒲刈島に渡るのに軽自動車は570円必要ではありますが・・・

ただ風光明媚なところで、春のお出掛けにはちょうどいいかなぁ~

県民の浜・輝きの館には共同浴場なんかもあり、瀬戸内海を眺めて宿泊できるコテージも用意されています。

ちょっとしたリゾート地ですね!!


上蒲刈島の河津桜



話をもどして、ここの河津桜ですが、まだ8分咲きでしょうか?

3月の上旬まで楽しめそうですよ ♪



https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(鳥類)の記事画像
3/19 広島でツバメ飛来を観測しました!!
知られざるカワイイ動物10選⑦
ダチョウで新型肺炎対応マスク?
オジロワシといえばファントム
お庭に来たヒヨドリ
左目を負傷したツバメのヒナ
同じカテゴリー(鳥類)の記事
 3/19 広島でツバメ飛来を観測しました!! (2021-03-19 21:56)
 知られざるカワイイ動物10選⑦ (2020-11-22 21:28)
 ダチョウで新型肺炎対応マスク? (2020-02-22 22:43)
 オジロワシといえばファントム (2019-04-12 21:48)
 お庭に来たヒヨドリ (2015-03-14 19:39)
 左目を負傷したツバメのヒナ (2014-07-09 21:58)

Posted by くろすけ at 16:00│Comments(0)鳥類広島県
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。