https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2014年05月17日

犬が好きか猫が好きか・・・

猫のえっせぃだから 猫好きさんのために書きたいが (^_^;)

犬が好きか猫が好きか・・・




写真は三毛猫のマンチカンです。  (かなり貴重な猫だということでプライスもビックリだった)

マンチカンというのは短足猫のことですが、奇形の子じゃなく突然変異なんですよ!!


動物が好きな人たちにも犬派と猫派がありますよね~

ゆる~~い話にしたいので、僕の経験から言うけれど、家庭に入ったらイヌはリーダーが必要なんだけれど、ネコはエサをくれる人がいれば幸せなんです。

これが犬は人につき、猫は家につくってこと



犬の飼育の楽しみは、飼い主がリーダーとして命令をだしたりすることかなぁ~??

それでも、どうもゴールデンなんかを飼育していると、親子かな? そんな関係になってしまいますね (^_^;)


猫の飼育の楽しみは、ひざに乗って甘えてきたり、一緒に布団に入って寝てみたりするネコとのふれ合い??

ネコがゴロゴロと喉を慣らすのは、子供時代の名残りだというけれど、撫でて気持ちよさそうにしている顔を見るのが飼い主も魅力です♪


どっち?と言えないくらい長い歴史が人間と犬や猫たちとの時間を作ってきたのは間違いないでしょ??


目を閉じると、それぞれの犬や猫たちとの想い出が蘇ってきますねぇ~~










https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(猫のえっせぃ)の記事画像
ビアガーデンは今年も無理かなぁ
保護猫ハウスを作りたいな~
ビールを勧めるねこ
消防設備士4類を受験
C型インフルエンザ 衛生管理者試験
ペットの資格試験あるよ
同じカテゴリー(猫のえっせぃ)の記事
 ビアガーデンは今年も無理かなぁ (2021-07-19 21:38)
 保護猫ハウスを作りたいな~ (2021-01-21 22:25)
 ビールを勧めるねこ (2020-03-30 21:53)
 消防設備士4類を受験 (2020-03-24 22:45)
 C型インフルエンザ 衛生管理者試験 (2020-03-22 21:03)
 ペットの資格試験あるよ (2020-02-23 22:15)

Posted by くろすけ at 23:05│Comments(0)猫のえっせぃ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。