https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2019年05月24日

生後5週が過ぎた子猫とは?

ロイヤルカナンの離乳食とドライフード買ってみました


生後5週が過ぎた子猫とは?



チャイブ改め「むぎくん」 さっそうと歩いています (=^・^=)

とにかく免疫力が不安定で、おまけに急激に成長する子猫は、生後1か月から2か月に良質な食餌を与えたいです。

我が家の6匹の子猫たちは、ちょうどこの時期ですので、お値段以上?のロイヤルカナンを職場から抜け出して?近くのイオンモールのペットショップまで行ってきました。

あ・・・ いや、ちゃんと昼休みですし、連絡用の会社貸与のケータイも持っているのでね。


生後5週が過ぎた子猫とは?




そうそう

おやつとして売られている「にぼし」のお話です。

煮干し・・・ショップでも売っていますが、あんまり食べさせると尿に結晶が出来るので、特に男の子は深刻な症状になりかねない・・・

尿道に詰まってしまうと、カテーテルを入れてという手当てになります。

猫にとって煮干しは、あんまり良いことはないようです。

カルシウムも必要ですが、良質なドライフードは完全栄養食ですから、煮干しを与えるならせいぜい1匹から2匹で。

なんでも度が過ぎると、いいことはないようです。

生後5週が過ぎた子猫とは?






https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(ねこちゃん)の記事画像
初心者のための外ねこ保護講座
スナネコってなんて素敵なんだ!!
大型ネコ科動物に魅せられて
魚だって生き物さ 猫だって生き物さ~
東大ネコ研究に2日余りで寄付3千万円!!
仕事のじゃまをするネコ
同じカテゴリー(ねこちゃん)の記事
 クロにゃん大好きファンに贈るトップガン (2023-12-14 23:12)
 初心者のための外ねこ保護講座 (2023-07-01 01:09)
 スナネコってなんて素敵なんだ!! (2021-11-07 16:31)
 大型ネコ科動物に魅せられて (2021-07-17 21:37)
 魚だって生き物さ 猫だって生き物さ~ (2021-07-17 21:06)
 東大ネコ研究に2日余りで寄付3千万円!! (2021-07-16 10:34)

Posted by くろすけ at 22:37│Comments(2)ねこちゃん
この記事へのコメント
煮干しの事、とても勉強になりました。
お店にも猫用としてたくさん売っているので、いいのかと思っていました(>_<)
Posted by ゆきたんゆたん at 2019年05月25日 20:42
コメありがとうございます。
煮干しもおやつとして少しなら大丈夫だと思います。
ただ、塩分を抜いているといっても塩味がするし結石の原因にもなるので、無理して与えることもない気がします。
作っている工場さんには申し訳ないですけどね (=^・^=)
Posted by くろすけくろすけ at 2019年05月28日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。