https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2019年05月19日

里親希望さんからの連絡が途絶えた・・・

三毛猫のりんごちゃん(女の子)を希望されてたかた?・・・


里親希望さんからの連絡が途絶えた・・・



他の子を迎えたのであれば、それはそれで仕方ないのですが、こちらも三毛猫の里親希望者さんを断っているわけで、ちゃんと連絡が欲しいですよねぇ・・・

改めて本日里親さんの募集をかけました。

やっぱりすぐにでも迎えたいというのは理解できますが、こちらもまだ生後4週の6匹の子猫をお渡しするのですから慎重になります。

それでも本日1匹の茶トラにご予約を頂きました。

残りの子猫は5匹です。


里親希望さんからの連絡が途絶えた・・・




子猫たちの成長スピードは速く、ちょうど生後4週になりますが、産箱から出て2日ですでに離乳食を食べています。

食後はちゃんと顔の手入れもするんですよ~

トイレもちゃんとネコ砂でシャカシャカして済ませています!!

動きこそ遅いものの、大人のネコと同じ動作なんですよね。


里親希望さんからの連絡が途絶えた・・・




これが今回の子猫たちの産箱です。

深さは25センチを用意し、マットを敷いてありました。

いままでの経験から、だいたい1か月成長したときに出てくる深さにしましたが、まさに1か月で出てきました。

産んだのはマットの上ですが、出産直後はお母さんはマットの下に子猫を入れて保護していました。

子猫たちが産箱から出た後は、二度と箱に入ることはありません。

敵から襲われる、いろいろなにおいがあるんでしょうねぇ~

こちらも勉強させられます!!

さぁ~ あと1か月で里親さんを5人見つけないと (=^・^=)









https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(ねこちゃん)の記事画像
初心者のための外ねこ保護講座
スナネコってなんて素敵なんだ!!
大型ネコ科動物に魅せられて
魚だって生き物さ 猫だって生き物さ~
東大ネコ研究に2日余りで寄付3千万円!!
仕事のじゃまをするネコ
同じカテゴリー(ねこちゃん)の記事
 クロにゃん大好きファンに贈るトップガン (2023-12-14 23:12)
 初心者のための外ねこ保護講座 (2023-07-01 01:09)
 スナネコってなんて素敵なんだ!! (2021-11-07 16:31)
 大型ネコ科動物に魅せられて (2021-07-17 21:37)
 魚だって生き物さ 猫だって生き物さ~ (2021-07-17 21:06)
 東大ネコ研究に2日余りで寄付3千万円!! (2021-07-16 10:34)

Posted by くろすけ at 20:49│Comments(0)ねこちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。