https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2014年01月31日

大好きなのはヒマワリの種~?

笑顔が素敵なゴールデンハムスター(キンクマ)

大好きなのはヒマワリの種~?




とっとこハム太郎っていうアニメがあって、ハムスターはヒマワリの種が大好きって歌ってたけれど・・・

できれば避けたい・・・   食べ物というのも、ヒマワリの種には脂肪分が多いからなんですね。


ただ、寿命が2年と短いハムスターに、飼い主さんが「好物を与えることが悪いことか?」と言われると何も言えないところがあります。


以前の職場にはテナントさんにペットショップがあったために、よく出入りしていたのですが、小さな子どもに「寿命が2年って可哀想・・・」と言われて困ったことがありました。


小動物の管理で難しいところではありますが、短い寿命でも健康管理をしてあげて、自己満足でも「我が家のハムちゃんは長生きしたね」と言ってあげたいですねぇ~



大好きなのはヒマワリの種~?







https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(小動物)の記事画像
姫路サファリでコツメカワウソ
知られざるカワイイ動物10選⑥
知られざるカワイイ動物10選④
ジリスによる かめはめ波!!
肉食動物と草食動物の目
ハムケツって本があるんだね!!
同じカテゴリー(小動物)の記事
 姫路サファリでコツメカワウソ (2021-04-12 21:43)
 知られざるカワイイ動物10選⑥ (2020-11-19 20:59)
 知られざるカワイイ動物10選④ (2020-11-18 22:09)
 ジリスによる かめはめ波!! (2020-04-10 21:33)
 肉食動物と草食動物の目 (2014-05-11 22:14)
 ハムケツって本があるんだね!! (2014-05-10 22:38)

Posted by くろすけ at 22:23│Comments(0)小動物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。