https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2019年03月16日

ウサギの楽園 大久野島

毒ガス工場の大久野島も いまはウサギたちの島に


大久野島のウサギ



大久野島は広島県の東部にある三原市の近く

国道185号線 忠海(ただのうみ)からフェリーで行くことが出来ます。

もともとは小学校で飼っていた4羽のウサギが増えたと聞いていますが・・・

いまはイヌやキツネといった捕食者がいない瀬戸内海の大久野島という小島で大繁殖していますねぇ。

ただ・・・大きなアオダイショウがいて、ウサギを丸飲みにしているんじゃないかなぁ・・・?

ものすごい太いのを見たことがあります。


大久野島 国民宿舎



国民宿舎大久野島には2回ほど宿泊したことがあります。

この宿舎の周りにも、たくさんのウサギたちの穴(寝床)があって、夜に出歩くと足を挫くので気を付けて (=^・^=)

島は車の乗り入れが原則禁止で、宿舎まではフェリーターミナルからシャトルバス

現地ではレンタサイクルもありますよ!!

キャンプサイトもあるし、春から秋にはキャンプしながら宿泊という手もありますよ!!


ウサギの楽園 大久野島



エサは、以前は宿舎でも販売していたのですが、いまは売ってくれません。

生野菜で水分の多いものはウサギたちが下痢するそうなので、気をつけてください。

野生化したウサギたちに人間がエサをあげるのもどうかとは思うけれど、ここまで増えてしまっては・・・

フェリーですが、乗り場の近くに無料駐車場がありますが、最近は人気スポットになっていて止められないことも多いようです。

公共交通機関(といっても電車)で行くのがいいかもしれませんね!!


ウサギ島 大久野島









https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(ウサギ)の記事画像
ウサギの島・大久野島へ
2円切手にウサギの絵柄
ウサギは寂しがり?
ウサギ品種図鑑も作りたい
同じカテゴリー(ウサギ)の記事
 ウサギの島・大久野島へ (2021-04-11 13:41)
 2円切手にウサギの絵柄 (2014-03-07 19:24)
 ウサギは寂しがり? (2014-02-12 23:08)
 ウサギ品種図鑑も作りたい (2014-01-31 23:01)

Posted by くろすけ at 22:01│Comments(0)ウサギ広島県
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。