https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2022年06月05日

雨の防府北基地航空祭

3年ぶりの防府北基地航空祭2022は雨で・・・

雨の防府北基地航空祭



新型コロナも落ち着いてきたところで行われた防府北基地航空祭2022

展示機も少なく、スペシャルマーキングのT-7も なんだか寂しい・・・

八時半ころからポツリポツリと振り出した雨は、11時過ぎのブルーインパルスのフライト直前から少し強くなりました。

入場者制限で1万人ということでしたが・・・えっ?多い!!

ざっと3万人とか来ていた気がします (笑)


雨の防府北基地航空祭



それでも2年も航空祭は全国で開催されなかったわけで、この天候でこの人手は、やっぱり待ちに待った!!といったところでしょうか?

ハンガー(格納庫)では珍しくコクピットの見学が出来て、この日はこの基地のオリジナル?であるT-7練習機を見ることが出来ました。

お子ちゃまはコクピットに座ることが出来たのですが、大人はムリ??

このコクピット画像は無料でダウンロードできますので、「写真AC」から くろすけ・T-7 で検索してみてください。
(審査に3日ほどかかるので、6月9日くらいからかな?)


雨の防府北基地航空祭



こちらは教官が座るT-7の後席です。

海上自衛隊の練習機はサイド・バイ・サイドといって横に並んで座るようになっていますが、航空自衛隊は前後に座るようになっています。

理由は海上自衛隊の航空機は大型の機体が多いということで、航空自衛隊は戦闘機が前後の座席・・・とはいえ、いまは練習機くらいしか複座がありませんが、そういうことです。

民間機もサイド・バイ・サイドなので、練習機もそのようになっています。






https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(飛行機関連)の記事画像
現存する唯一の陸軍戦闘機「飛燕」
ボーイング767のウイングレット
岩国基地のF-22 2022/06/17
さぁ自衛隊の航空無線の出番です!!
鬼滅の刃じぇっと IN 広島空港
ブルーインパルス 防府北基地フライトへ
同じカテゴリー(飛行機関連)の記事
 現存する唯一の陸軍戦闘機「飛燕」 (2024-04-07 19:48)
 G7 広島サミット スクランブル周波数での航空無線 (2023-05-22 21:51)
 G7 広島サミットでの警察ヘリコプター (2023-05-22 19:26)
 サミットでの日本政府専用機のコールサイン (2023-05-21 23:15)
 ボーイング767のウイングレット (2022-08-29 20:07)
 岩国基地のF-22 2022/06/17 (2022-06-18 17:42)

Posted by くろすけ at 19:06│Comments(0)飛行機関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。