https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0

2014年02月27日

Bernese Mountain Dog

バーニーズマウンテンドッグは心穏やかなスイス出身の長毛犬

Bernese Mountain Dog




バーニーズマウンテンドッグは大型犬のわりには日本でも人気で、登録数では28位くらいです。

まぁ~ペットショップでも、わりと入荷してたのですが、けっこう子犬で入ってきても、大きくなるまで売れないでいたようです・・・

個人的な意見なんだけれど、この手の大型犬はブリーダーから直接手に入れたほうがいい気がしますが、ブリーダーとのお付き合いがなければ取引が難しかったりするので一概には言えないんですけどねぇ (-_-;)

僕みたいな動物マニアみたいな人間にとっては、いろんな犬種を見たり触ったりすることが出来るペットショップという存在がありがたいわけで、なんともいたしい(あ 広島弁になってしまった)



Bernese Mountain Dog




子犬を見るとき、足の太さというか大きさがどの位かで、どれだけ成犬になったときに大きくなるか想像できます。

このバーニーズマウンテンドッグの足 !! (゜o゜;

だいたい大人になると体重が35~45キログラムですから中学生女子くらいですか??

このくらいの大きさになると散歩も朝と晩に1時間くらいの引き運動が必要になります。

ただ、バーニーズはゆっくりとした散歩を好むので、それほど体力がなくても大丈夫でしょう~

大型犬は性格も優しいので、子どものいい遊び相手にもなってくれます。

あぁ~ やっぱり大型犬はいいなぁ~~~♪










https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0306163587580854/sites/detail/url=yoka-yoka.jp#:~:text=google.com%2C%20pub%2D0306163587580854%2C%20DIRECT%2C%20f08c47fec0942fa0
同じカテゴリー(わんちゃん)の記事画像
東京オリンピック盛り上がらんねぇ~
シャボン玉 ララララララ~♪
3代目 自作PC完成
盲導犬で気の利いたお話?・・・
えこりん村でニュージーランド気分
タコが言うのよぉ~ (^-^)
同じカテゴリー(わんちゃん)の記事
 東京オリンピック盛り上がらんねぇ~ (2021-07-21 21:42)
 シャボン玉 ララララララ~♪ (2021-07-20 23:00)
 3代目 自作PC完成 (2021-03-11 19:32)
 盲導犬で気の利いたお話?・・・ (2020-04-17 21:21)
 えこりん村でニュージーランド気分 (2019-03-05 21:56)
 タコが言うのよぉ~ (^-^) (2014-06-22 22:35)

Posted by くろすけ at 14:32│Comments(2)わんちゃん
この記事へのコメント
かわいいですね!!!癒されます。
Posted by ばなりぱばなりぱ at 2014年02月27日 16:05
えへへ (๑′ᴗ'๑) ありがとうございます

僕が動物たちに癒やされているのを、みなさんに写真で伝えて癒やされるという言葉をもらうのが、どんなに嬉しいか (*^_^*)

またまたいい写真を撮ろうと頑張る気持ちにさせてくれます♪

コメ ありがとうございました~~~っっっ!!
Posted by くろすけくろすけ at 2014年02月28日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。